ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

The Agent got back home at last.

お久しぶりです。
この間、雪もとけ、すっかり春らしくなりました。
2月に予算2諭吉で、ほぼ業務用にデジカメを追加しました。
The Agent got back home at last.
2月の業務で、スキー場で写真を撮るのですが、コンデジのCanon SX130では
役不足だったので、もう少し良く撮れそうな、しかし安いモノを選びました。
The Agent got back home at last.
ポイントは、単三電池駆動ですかね。この次に海外業務も控えておりましたので・・・

The Agent got back home at last.
HAKUBAのグリップストラップ KGP-04をオプションで取り付けました。
が、そこに手を差し込むより前に、いつもシャッターを押してしまいます・・・
標準でネックストラップが付いているので、首からぶら下げれば落下の心配もなさそう。
握力の弱い子どもに持たせるには良さげですが・・・私には不要かも・・・

スキー場で重宝したのは、やはりファインダーが覗けること。
電池も4本なので、バッテリーの持ちも良いです。
不便になったことは、やはり本体がコンデジより大きくなったので、
当然、ポケットに入らないこと。
現在、コンパクトに収まるケースを探しております。

Canon SX-130は、中国生産でしたが、このX-5はインドネシア産でした。
かなりいろいろ機能があるようなんですが、全く使い切れていません・・・

1つ便利に思った事は、記録メモリーの上4ケタを自分で設定できること。
プライベート用では、2013・・・・の様に年号を頭にして、
業務用と使い分けした所、データ整理の際、便利でした。

しかし2月は、業務で羽黒スキー場に2日行っただけで
それ以外、まったくスキーには行けませんでした(泣)

3月は、6泊7日の海外引率業務の後に、
ついうっかり山形ローカルニュースに映ってしまいました(笑)

その後も3泊4日で、千葉は幕張行き業務もあり
ようやく3月の月末に自宅でゆっくりした所です。

4月は、21日(日)お昼から、恒例の花見を酒田日和山公演で開宴したいと思います。


タグ :Pentax X-5

同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
ずいぶんお久しぶり・・・
芋煮会
箱形工作車両始めました
喪中欠礼~師走雑感
謹賀新年
寒波到来~仕事納め
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 ずいぶんお久しぶり・・・ (2020-06-07 16:32)
 芋煮会 (2014-10-13 09:32)
 箱形工作車両始めました (2014-04-29 04:27)
 喪中欠礼~師走雑感 (2013-12-29 06:50)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:45)
 寒波到来~仕事納め (2012-12-27 02:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
The Agent got back home at last.
    コメント(0)