ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月06日

出張浅草レポ

出張浅草レポ
浅草駅前、神谷バーで電気ブランが飲みたくて、
同僚2名を引き連れて、初の浅草に行ってみました。
1階の本家バーは、結構混んでいたので
3階の割烹の方に入ってみました。
グラスも電気ブランのボトルも程よく冷やされていて
ベテランの仲居さんみたいな昔のお姉さんが
表面張力まで注いでくれます。
生ビールの乾杯の後、電気ブラン(オールド)手前40°
次に、電気ブラン(30°)と飲んだら、もういい塩梅になりました。

飲み塩梅は追記へ

その4日後、最終の新幹線→特急いなほ酒田着23:30
翌日から、連続勤務で4週間無休・・・
今月の更新は、しばらくありません。


出張浅草レポ
今日は10時から20時まで、缶詰で研修
明日は9時から19時まで・・・
宿題も頂いていて、後は帰りの電車まで飲むヒマありません。
が、しかし、どんなにタイトなスケジュールでも忙中閑を見つけ
サバ慰撫いたします。



同じカテゴリー(酒の話)の記事画像
1人ヨード臭ウィスキー祭
Single Malt from zuka's bar
晩酌
同じカテゴリー(酒の話)の記事
 1人ヨード臭ウィスキー祭 (2010-02-28 09:55)
 Single Malt from zuka's bar (2009-11-27 23:10)
 晩酌 (2008-09-04 05:30)

この記事へのコメント
美味しそうなの飲んでますねぇ。
ビリビリ痺れますか?w

40℃では、すぐにへべれけしょうね^^

さて、珍しく自宅待機な自分、
明日は、○清されないように( ̄□ ̄;)!!燻製でも作ってみますかねぇ。
Posted by 享楽的幕営自由主義陣営 at 2010年03月06日 22:19
こんにちは♪
缶詰にしては楽しんでますね( ゚,_・・゚)

美味しそうです♪
Posted by ゆかい at 2010年03月07日 11:13
綺麗なお店になったんですね・・・

食券買って呑んだのが懐かしいです。
グラスも、こんなにしゃれてませんでした。

生ビールをチェイサーに呑んだものでしたぁ。。

ちなみに、自分 古い頃の吾妻橋のビヤホールでバイトしてました。
すし屋横丁も綺麗になってしまい。
青春時代が一つ一つ無くなり
すっごく寂しい思いをしてます。。。シミジミ。。

研修、お疲れ様です。。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年03月08日 14:11
享楽的幕営自由主義陣営様

さすがの北の工作員も、無休でヘトヘトです。
ぜひ、4月からダミー会社で雇って下さい(笑)
今日も明日も勤務です・・・
Posted by zukazuka at 2010年03月13日 12:14
ゆかいさん
翌日から4日間缶詰だったんですが
前泊の夜に盲点アリ、というか
この晩だけのピンポイントでした。
常に楽しむことを忘れない様に心がけていますが
帰ってきたら、楽しくないことが山積みでした・・・(苦笑)
Posted by zukazuka at 2010年03月13日 12:18
Windy Jvさん
Roxから神谷バーまでの間に、すし屋横町を通過した気がします。
特に印象には残りませんでしたが・・・
学生時代は、山手→多摩方面だったので
浅草は興味なく、行ったことはありませんでした。
3階の割烹は、高めの設定なのか、金曜の夜でしたが
空いていたので、飛び込みで入れました。
電気ブランは、1階のバーと同じ値段なので、
ネライ目だったかも・・・
Posted by zukazuka at 2010年03月13日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張浅草レポ
    コメント(6)