ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月13日

アイスバイン仕込んではいますが・・・

アイスバイン仕込んではいますが・・・
今週末、アイスバインの仕込みは十分ですが、どうやら天気は悪そうです。
R隊長、どうしましょうか?
zuka邸ガレージに停泊中のキャン車内に体験宿泊でもしてみますか?
zukaガレージにテン泊もできますが、斜度もありますね・・・
中止なら、baboさんと同級会?ですかね?
アイスバイン仕込んではいますが・・・ Yahoo!よりパクった図
22時半追記:かなり絶望的な明日の天気図・・・
アイスバイン仕込んではいますが・・・
天気が悪いとわかっていても、仕込みを怠らないの図・・・
左上がアイスバイン(豚スネ肉塩水漬け2本、約1.8kg)
今秋の新味付、黒コショウ、赤湯温泉南蛮粉(赤唐辛子)、ガーリックパウダー仕込み
スモーク用豚レバ800g、豚タン約200g×5本

エサに釣られて、酒田まで来ますか~♪





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
K2 Maverick 09-10
年末蔵王
準備万端ですが・・・
父子弾丸楽校奇襲
古竜湖キャンプ場
蔵王山村広場2
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 K2 Maverick 09-10 (2012-01-22 07:14)
 年末蔵王 (2011-12-31 02:39)
 準備万端ですが・・・ (2011-11-19 00:25)
 父子弾丸楽校奇襲 (2011-09-19 16:23)
 古竜湖キャンプ場 (2011-09-04 19:46)
 蔵王山村広場2 (2011-06-13 21:57)

この記事へのトラックバック
現在、キャンプ6連敗中のbaboです(泣)zukaさん達と御一緒する予定のとことん山キャンプもこの悪天候のためにお流れ。失意のbabo家にzukaさんからの贈り物。「アイスバイン」です。z...
アイスバイン【雪国のキャンプ好きの憂鬱】at 2009年11月15日 14:18
この記事へのコメント
おはようございます(´д⊂)‥ハゥ

ギターさんとこのチャットでも昨夜相談したのですが、
無理は禁物ということでギリギリまで様子見ということにしました。

今は下がったのですが、うちの下の子が熱出しまして><
インフルエンザでは無いようですが・・・。

こんな状況なので、非常に残念ですが中止も有り得そうですね・・・orz
まぁ、おてんと様には逆らえませんので、
行くか行かないかは当日朝にご連絡します~
Posted by LittleR at 2009年11月13日 06:50
土曜の午後は強雨予報.....厳しそうな雲行きですね~(泣)

>baboさんと同級会?
じゃぁ、アイスバインはRさん・ギターさん・しなパイ(なんでしなパイ?)さんの分も
私が食べちゃっていいってことですね!(笑)
それはそれで楽しみ!(爆)
Posted by babo at 2009年11月13日 16:46
Little Rさん
結論として、我がつむじ君の同級生、しん君の具合次第ですね。
つむじ君はやる気十分でおりますが、健康第一であります。
現在、酒田はかなりの強風になっております。
Posted by zukazuka at 2009年11月13日 22:49
baboさん
インドア様の御意向を含み、最悪中止になっても
アイスバイン1本丸投げしてお届けします。
水煮するだけでおいしく仕上がります。
ダシ汁も薄い塩味でいろいろ使えます。
まずは、翌朝のR隊長の決定を待つことにします。
Posted by zukazuka at 2009年11月13日 22:52
ぐはっ!21時前に寝てしまいましたヽ(;´Д`)ノ

いえいえ、下の子はもう大分元気なんですが・・・。
大事をとって息子と妻はどっちにしろ留守番でしょうね。

娘と私は行く気満々なのですが、この予報では・・・。
う~む(悩

この絵図ら・・・。
しっかり仕込んでますね><

アイスバインはbaboさんちへですか・・・。
餌に釣られたいww
Posted by LittleR at 2009年11月14日 04:13
ん~、予報、ずっと雨ですな.....。

我が家は今回は(今回も)見送ります(泣)

これで、何連敗だろ?わ~~~~(T_T)~~~~~ん
Posted by babo at 2009年11月14日 06:02
Little Rさん
その早寝の生活パターン、私と全く一緒ですよ・・・
そして、早起きも・・・(笑)
6時現在、予想通り、酒田は大雨です。
これじゃ、キャン車積み込みどころの話ではないので
残念ですが、キャンプは中止ですね~
エサ釣りは、家族4人まとめて釣り上げないと、
我が家では、懸念される事態が・・・
Posted by zuka at 2009年11月14日 06:25
baboさん
今日の午前中の作戦は、
つむじ君、1時半まで土曜保育へ
zuka夫婦、散髪へと相成りました。
仕込んだ薫製は、2日塩の方が旨いとすれば
日曜日かなぁ・・・簡単にカセットコンロで燻して
日持ちがするので、ウィークデーのツマミかなぁ・・・
Posted by zuka at 2009年11月14日 06:31
やはり老害なのでしょうか?・・・ヽ(;´Д`)ノ

暇すぎて、調子の悪かったPCのDVDドライブの交換などしてましたよw

やはり、この天気では本日のとことんは中止でしょうね><

とりあえずK本さんは家に来るようですがヽ(;´Д`)ノ 、
天気と相談しつつ、もしかしたら幾分天気の良い?太平洋側に出るかもしれませんw

まぁ、それもどうなるか分かりませんが・・・。

では、またの機会に宜しくお願いしますですです!
Posted by LittleR at 2009年11月14日 07:45
Little Rさん
Amazonでポチった電源がまだ到着せず
沈黙のXpマシンの隣の旧2,000マシンで
今日はCD焼きしてました・・・
RCとか、R35とか、レンタル5枚で1,000円攻撃でした。
とりあえず、遠出用ドライブCDは満タンです。
Posted by zuka at 2009年11月14日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイスバイン仕込んではいますが・・・
    コメント(10)