ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月24日

リベンジ象潟行

昨年11月にわざわざキャン車に乗って行くも、寝際のママ泣きに屈し
温泉&外食日帰りだった失敗父子キャンにリベンジを果たしました。

再来週の業務引率の下見に新庄方面もかなり気がかりだったのですが
新庄まで1時間10分より、40~45分で行ける象潟を選びました。

予定では3時半出発でしたが、天気が悪いので、だらだらとディレイ
結局、4時半に追い出されるように出発。
R7は遊佐に入ると、息子は寝てしまいましたが
道の駅象潟に着くと、ちょうど起きました。
小雨模様なので、写真がありません・・・

で、象潟の眺望の湯は、前回11月では真っ暗でしたが、
今回は曇り空でも海が見えて綺麗です。
入浴後、R7向かいのガ×トへ
リベンジ象潟行リベンジ象潟行
テキの目的は、ポテト&うどんセットではなく、コインをもらえる「ガチャガチャ」です。
ヒレカツとろろ和膳定食+ドリンクバーの後、結局、うどんもポテトも始末します。
扁桃腺の抗生物質を処方されていたのが理由で、今日は飲酒なし。

その後、キャン車内でブロック遊びや、バンクベッドの窓からの「観察」をして
8時には父子ともに仲良く就寝しました。
やはり寝心地は自宅の布団よりは悪いので、扁桃腺が悪化したような早朝でしたが
テキは6時半起床。
おやつとかアイスとか寝る前に一切食ってなかったので、珍しく腹が減ったようです。
 リベンジ象潟行
コンビニで買った焼たらこおにぎり1個を完食。
ふだんもこのぐらい飯を食ってほしいのですが・・・

天気が良ければ、この後、秋田の動物園にでも行くところですが、
今回は父子宿泊の目的を達成しましたので、
この後、私もコンビニサンドの朝食後に帰宅しました。

結論として、前回より半年経って、子どもも成長したわけです。
ハイラックス+キャンパーは、大人2人、子ども3人ぐらい
十分泊まれそうですので、向こう2週間は休みがありませんが
6月になったら、また出動を計画します。





同じカテゴリー(キャン車)の記事画像
元気でね♪
The Long Goodbye
3年延命・・・工作員調査活動
Farewell, My Lovely ・・・
とことん山キャンプ場2012秋
車に悩む
同じカテゴリー(キャン車)の記事
 元気でね♪ (2014-01-26 07:02)
 The Long Goodbye (2014-01-04 05:45)
 3年延命・・・工作員調査活動 (2012-10-21 17:24)
 Farewell, My Lovely ・・・ (2012-10-19 04:01)
 とことん山キャンプ場2012秋 (2012-10-10 04:56)
 車に悩む (2012-09-15 19:22)

この記事へのコメント
道の駅象潟は、去年の夏初めて行きました。
すぐ後が海で、景色のいい所ですよね~、また行ってみたいです。
確か、あの時は中の小さなカフェでコーヒーを飲んで一服しましたよ。
7号線沿いの良さそうな道の駅は、全部網羅したかな。。。
しかし、おにぎりパクつきの写真、小さい頃のパパさんそっくりで思わず、笑ってしまいましたw
Posted by すら☆ at 2009年05月25日 21:33
リベンジ達成おめでとうございます♪

ウチの息子の先言ってますね。
ママいないぐらいでシクシク泣くのやめろって感じですよ。

この調子で距離を伸ばして是非山形にもおいで下さい。
Posted by somtam at 2009年05月27日 11:54
あっ!誤字だ、すみませんでした。

もし山形にいらしたらブロックには不自由させませんよ♪
Posted by somtam at 2009年05月27日 11:56
すら☆さん:
道の駅象潟は、何と言っても「眺海の湯」ですね。
明るい時に限るので、日の長い時期がオススメでしょう。
夕方6時まで、産直も開いているので、楽しめるでしょう。

somtamさん:
さすがの着眼点、ブロックは黄箱と青箱を持っていきました。
父子キャン、6月の週末には山形まで是非遠征したいです。
高速使ったら(遅くてアオられるけど・・・)
山形まで2時間で行けますね。
寒河江PAのETC出口近くの日帰り湯も行ったことがないので
立ち寄りのネライ目だなぁ・・・
Posted by zuka at 2009年05月30日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ象潟行
    コメント(4)