ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月23日

合体完了

合体完了
3月に変成シリコンシーラントを使った雨漏り修理を教わって
4月に天井面の補修を済ませながらも、GW含め全く出番の無かった
キャン車でしたが、ようやく合体し、出発間近です。

今朝の天気は小雨、しかし待ちきれなかったオヤジは、昨夕雨が降らないうちに
キャン車を積み込みました。お手伝い君もジャッキアップを手伝います。
その直前、脚立からコケて泣きましたが、戻ってきて、なんとか回してみたかったようです。
私が3脚巻き終わる間、少し役に立ちました。その後は足下のカタツムリと遊んでいましたが・・・

自宅での夕食後、ゆりんこに向けて父子で出発しましたが
予想通り、途中で眠ったので引き返し、駐車場で耐雨実験です。

今まで一番成績の悪かった、前下がりの状態でバンクベッドへの浸水無しです!
もちろん、キャビン後部にも浸水はありません。
苦節4年、ついにインドア様を招待できる仕上がりになったようです。

今日はしかし、幼稚園行事が終わり、15時半以降の出発なので
父子キャンは、温泉入浴→外食のパターンでリベンジです。
天気が悪くて今日は出発できない方、試乗(試眠?)してみますか?
近くまで行きますよ♪





同じカテゴリー(キャン車)の記事画像
元気でね♪
The Long Goodbye
3年延命・・・工作員調査活動
Farewell, My Lovely ・・・
とことん山キャンプ場2012秋
車に悩む
同じカテゴリー(キャン車)の記事
 元気でね♪ (2014-01-26 07:02)
 The Long Goodbye (2014-01-04 05:45)
 3年延命・・・工作員調査活動 (2012-10-21 17:24)
 Farewell, My Lovely ・・・ (2012-10-19 04:01)
 とことん山キャンプ場2012秋 (2012-10-10 04:56)
 車に悩む (2012-09-15 19:22)

この記事へのコメント
やりましたね!
雨対策完了おめでとうございます!
僕も、バンクヘッドの雨水取りは2度とやりたくないです(笑
しかし、良く直りましたよね。さすが「もちはもちや」です。
次は、脚部分のサビ対策ですかね。
なんなら夏行った時に手伝ってもいいですよw
こちらもいよいよ暑くなってきて、キャンプシーズン到来という感じです。
Posted by すら☆ at 2009年05月25日 21:23
すら☆さん:
バンクヘッドの水汲みではお世話になりました(笑)
白色の変成シリコンシーラントが効いてます。

脚部分のサビは、やり出したら最後、時間が掛かりそうですね。
道具もないし・・・鉄工所まで出向けばいいのかな?
Posted by zuka at 2009年05月30日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合体完了
    コメント(2)