ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月20日

弱り目にがおりめ

先週の金曜日はいつもの扁桃腺が腫れ声が出なくなり、
土曜日に耳鼻科に行って、5日間の投薬。
ようやく良くなったかと思って、一杯飲んだ翌日、
昨日からだんだん関節の節々が痛くなってきました。
これは、流行中のモノかと心配し、同僚に迷惑をかけないように、1時間早く上がって今度は内科へ
検査の結果、風邪でしたが、その節々の痛みはさらに今朝痛くなりました。
さすがに今日は仕事を休んで、もう一度通院し、即効性のある注射と点滴を打ってもらいました。
ようやく節々の痛みが取れましたが、しかし、体調の悪いときっていつも快晴です。
風もなく暖かいぐらい・・・
さて、今日明日はゆっくり静養して、来週から頑張れるようにしましょう。
ちなみに庄内弁の「がおる」ってのは、弱る、ぐったりするって感じかな・・・

なお、追記には、食事中等に不適切な表現が含まれています。

土曜日の内科で、強い関節の痛みに何か薬をもらえますか、と訪ねたら
Z薬が処方されました。
土曜日は、点滴の効果で関節痛は治まりましたが、だんだん薬が抜けてきて
翌、日曜の早朝起きたら、また関節痛が苦しかったので
Z薬を使用したとこる、たいへん効き目がありました。
良薬口に苦し、と言いますが、この良薬の塩梅は表現できません・・・(苦笑)


タグ :関節痛

同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
ずいぶんお久しぶり・・・
芋煮会
箱形工作車両始めました
喪中欠礼~師走雑感
The Agent got back home at last.
謹賀新年
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 ずいぶんお久しぶり・・・ (2020-06-07 16:32)
 芋煮会 (2014-10-13 09:32)
 箱形工作車両始めました (2014-04-29 04:27)
 喪中欠礼~師走雑感 (2013-12-29 06:50)
 The Agent got back home at last. (2013-03-31 06:40)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弱り目にがおりめ
    コメント(0)