ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月24日

名取サッポロビール園行レポ

22日(土)午前勤務後、いつものスーパー農道で帰宅中、土日だと入口の外にまで待ちの客がハミだしている尾浦に行列が少ないのを発見。すかさず、店内に入り2組待ちぐらいで醤油こってり中盛りを食べ、気を良くして帰宅。
2時すぎからハイラックスにキャンパーを積み込んで久しぶりの合体。
遊びに来ていた妹も、ビール園(飲み放題)なら行く、との事で、急きょ大人3人幼児2人の5人で出発することになりました。
4時に出発して、SAでハイラックスの光軸を調整しながら、村田JCTから南進し、村田ICで降りたのが6時半でした。
最短時間なら、仙台南道路→仙台東道路を空港方面に南進し、名取ICから名取駅前を目指しますが
高速代をケチってSUGO方面から名取へ行く予定が、右折する所を直進してしまい、ちょっと迷って山道へ・・・
しかしそれでも7時半に目的地のサッポロ仙台工場併設のビール園に到着しました。
名取サッポロビール園行レポ名取サッポロビール園行レポ
行く前は、薬膳火鍋とか考えていましたが、行ってみたら
「ジンギスカン食べ放題・飲み放題コース」に決定!
最初の一皿目は、うまく焼けませんでしたが、2皿目には写真の様にラム、キャベツ、モヤシがバランス良く焼けました。
2皿目の頃には、もう子どもは満腹で食い飽きてます・・・
隣の工場から直送の生ビールが小ジョッキで飲み放題です。
サッポロ黒ラベルが飲み放題~♪黒ヱビスも飲み放題♪
名取サッポロビール園行レポ
ダメ押しにワインも飲み放題♪飲み放題ヨレイヒ~♪♪(笑)

で、7時半からオーダーストップの9時過ぎまで居ました・・・
予想外に助かったのは、道路向かいのCOOPが夜11時まで営業だったこと。
そして予想外だったのは、サッポロビール園の駐車場が終業から朝8:30まで
出入り口がロックされて、動けなくなること。
なので、飲み上がってCOOPで朝食を買い、キャン車内で子どもを寝かしつけ
閉店前にちゃっかり妹はCOOPで洗顔と歯磨きしたようです。
ま、私はその頃には出航していました・・・

で、翌朝、子ども達は無駄に朝6時から騒ぎ始め、朝食を食べても7時、すぐ近くの名取駅に散歩に行って用を足したり
何とか時間をつぶして、8時半でゲートオープン。すぐ近くの極楽湯名取店で、のんびりと朝風呂です。
ここで10時まで時間をつぶして、これもまた近くのR4沿いのイオンモール名取エアリに行きました。
ここは、仙台空港アクセス鉄道、杜せきのした駅に隣接する新しいショッピングコンプレックスです。
昨晩は、前世紀(笑)の地図で道に迷ったので、宮城と山形のロードマップを新調しました。
他にはHMVでCDを買って、エアリ内でランチも食べましたが、無駄に早起きした子ども達が眠くてグズグズで
午後には仙台市内に行く予定が、まっすぐ帰ることになりました。
結局、名取エアリを1時で出発し、今度は迷わずSUGOの近くの県道を通って、村田ICから高速に入り、山形道を山形北で降りて
R13→R47、高麗館で休憩。
名取サッポロビール園行レポ
なかなか3人で写ることがないので、妹に感謝です。
その後、市内のスーパーで買い物したりして、5時半には帰宅しました。
妹はキャン泊デビューでしたが、子どもも奥様連も満腹で満足だったようです。
次回は、仙台港近くのキリンビール園とアウトレットモールがネライ目のようです。

ま、すでにお気づきかと思いますが、まったくアウトドアではありません(苦笑)
楽しい家族サービスの連休でした。





同じカテゴリー(キャン車)の記事画像
元気でね♪
The Long Goodbye
3年延命・・・工作員調査活動
Farewell, My Lovely ・・・
とことん山キャンプ場2012秋
車に悩む
同じカテゴリー(キャン車)の記事
 元気でね♪ (2014-01-26 07:02)
 The Long Goodbye (2014-01-04 05:45)
 3年延命・・・工作員調査活動 (2012-10-21 17:24)
 Farewell, My Lovely ・・・ (2012-10-19 04:01)
 とことん山キャンプ場2012秋 (2012-10-10 04:56)
 車に悩む (2012-09-15 19:22)

この記事へのコメント
楽しいキャン泊になってよかったじゃないですか!
キャンプ場じゃなくても良いんです!
家族と楽しむ時間が持てれば、それにこした事は無いですから。

それにしても、エビス、ワインが飲み放題だったなんて......ん~(沈黙)
いつ行っても飲み放題?エビス??(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月24日 19:26
ここをネットで知った理由は、エーデルピルスの生ビールが飲めるとのことでした。メニューには、琥珀エビスの生もあるんですが、残念ながら2つとも飲み放題メニューにはありません。
しかし、名取工場では、サッポロ黒ラベルと、黒エビスを生産しているとのことで、この2つはいつでも飲み放題メニューにあるようです。
ハウスワインは、サッポロポレールの赤・白でしょうかね。トドメに飲んできました。(笑)
ラストオーダーの時に、代行呼びましょうか?と、店員に言われ、Am3時までやっている極楽湯まで、と思ったんですが、代行屋さんに割増料金を取られるかなぁと躊躇して、11時まで空いている向かいのスーパーを選んでP泊しました。
Posted by zukazuka at 2008年11月24日 20:01
楽しくも美味しい休日を過ごされたようですね。
経過を読んでいてキャンピングカーってこんな使い方が出来るのかと感心しております。
キャンピングカー=オートキャンプ場としか思い浮かばなかったもので。
コリャ便利ですな。
Posted by somtam at 2008年11月24日 20:11
somtamさん:
(高規格)オートキャンプ場で、1サイト¥4,200も取られるのは、いかがなものかと思っています。
せっかくだから、テントを貼っていけない所に、どんどん突っ込まなきゃね♪
今回のビール園は、大ヒットでした。
次はキリンを目指します(笑)
Posted by zuka at 2008年11月25日 18:13
なるほど♪分かりました。

話は違うんですけどzukaさんのはハイラックスにキャンパーを乗っける式ですよね。
クルマが緑なのでサンダーバード2号みたいでカッコイイですな♪
Posted by somtam at 2008年11月25日 19:15
somtamさん:
サンダーバード>全く見たことがありませんでした。
調べてみたら、日本で放送され始めた頃に自分が生まれた様です。
最近では、スバル・フォレスターのCMのBGMですね。

キリンポート仙台行きを企てましたが、寒いので来春まで
行かないとの返事でした。
ナチュブロガー諸氏を集めて、行きますか?
Posted by zuka at 2008年11月28日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名取サッポロビール園行レポ
    コメント(6)