ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月13日

とことん山弾丸参加

凍人亭の提灯に灯がともり、この真冬の宴席に参加したくて、強行日程で駆け付けました。
とことん山弾丸参加
この宴席で開けたかった「マグナム」も冷えてます。

絶品餃子合流モツ鍋のモツは、トロプリの触感で酒が進みました。旨かったですよ。
とことん山弾丸参加
とことん山弾丸参加
自作炊き込みご飯を記録するチェリーさん
参加した皆が、チェリーさんにレポ丸投げを期待しています(笑)

ちなみに、自宅を出発し、◎ホンで買い物して1:15発、R47新庄経由R13
4時ちょっと過ぎに現地に到着しました。








とことん山弾丸参加
mamonobuご夫妻には大変お世話になりました。
バンガローにも同泊させて頂きありがとうございました。
おにぎりまで頂きさらに感謝です。

さて、凍人亭といえば、絶好調のこのお方!
とことん山弾丸参加
とことん山弾丸参加
雪中で酔い覚ましでしょうか?

翌朝早いので、宴席からは22時で失礼しました。
遅い時間まで騒いではいませんので、念のため・・・

弾丸日程でしたが、到着後に半露天の雪見風呂の温泉に浸かり
仲間と再会して、旨いつまみと旨い酒を飲み、
いいピッチでシングルモルトを飲み上げ、バンガローで熟睡
最高でしたね。ありがとうございました。

さて、雪のないシーズンでは、ほとんど予約が取れないバンガローですが
とことん山弾丸参加
ヌクヌクのガスストーブに液晶TV、電気ポットや電子レンジ、オーブントースターまで
至れり尽くせりでした。
とことん山弾丸参加
トイレにもヒーター+温便座シートでホカホカでしたよ。
ガスストーブ横のフロアに¥3,980のコールマン#5綿シュラフで翌朝まで熟睡でした。
翌朝は、5時半出発で、コンビニで休憩1回を含み、新庄経由で8時半自宅着でした。

今日のおまけ:内弁慶くん
そんなに雪遊びしたけりゃ、一緒に行けばよかったのに、とゴシャがれる始末です・・・
とことん山弾丸参加







同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
K2 Maverick 09-10
年末蔵王
準備万端ですが・・・
父子弾丸楽校奇襲
古竜湖キャンプ場
蔵王山村広場2
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 K2 Maverick 09-10 (2012-01-22 07:14)
 年末蔵王 (2011-12-31 02:39)
 準備万端ですが・・・ (2011-11-19 00:25)
 父子弾丸楽校奇襲 (2011-09-19 16:23)
 古竜湖キャンプ場 (2011-09-04 19:46)
 蔵王山村広場2 (2011-06-13 21:57)

この記事へのトラックバック
一度は諦めた、「イグルー」への参加・・・行ける行けないで、イグルー隊の皆様にはご迷惑をお掛け致しました半ば強引に、参加させていただきました12日しかゆっくり出来ない我が家バ...
イグルー祭り 前夜祭「凍人亭」【mamonobuファミリーの休日キャンプ!】at 2011年02月18日 16:48
雪遊びと露天風呂を満喫し、いよいよ宴会タイムへの突入です!今回、参加が微妙であったzukaさんも無事合流です!これで前夜祭組全員が揃いましたよ ^^
とことん山 in igloo 【前夜祭♪】【~ 癒しを求めて ~】at 2011年03月03日 16:13
この記事へのコメント
どもども♪

弾丸参加有難うございます・・・って・・・今回も、慰撫臭いものしか喰っていない気がするのですが。。
タリスカーも美味かったですなあ^^
また、次回も宴会幕営をお願いいたします(バキ

ではでは、気兼ねのない宴会幕営をまた・・・
Posted by G親父 at 2011年02月13日 21:41
弾丸参加、ご苦労様でした。

翌日は、zukaさん以外の参加者とお会いできましたよ。
(G親父さんからは、わざわざ待ってていただいた感じでしたけど・・・)


“三川ミッション”・・・現地に入り次第、ホットラインいれたいと思います。
Posted by せのきん at 2011年02月14日 17:30
こんばんはー

先日は御世話になりました <(_ _)>

スモークにお酒のプレゼン最高でした!

アハハ 写真いつの間にって感じっス(笑)

次回はつむじ君も参加できるといいですね!

またご一緒できるの楽しみにしております^^
Posted by cherry at 2011年02月14日 17:35
こんばんは^^

お世話になりました<(_ _)>

我が家、皆様に甘えっぱなしで(汗)
色々、ありがとうございました<(_ _)>

本当に楽しかったですね~^^
あっという間の前夜祭でした。

またご一緒してくださいね!!

じゃ、チェリーさんにレポは丸投げということで(笑)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年02月14日 18:49
秋田のken*2です。

『とことん山』では

たいへんお世話になりました。

おいしい薫製とお酒

やみつきになりますね!。

たのしい時間をありがとうございました。

またフィールドで。
Posted by ken*2 at 2011年02月15日 07:59
今回ご一緒出来無かったのが唯一の心残りですっ

次の機会には是非!∠( ̄◇ ̄)
Posted by ちん婆 at 2011年02月15日 11:32
会えるかと思って4時に出たんですが
間に合わず(;^_^A アセアセ

でも盛り上がったようで何よりです!
燻製ご馳走様でした(^ω^)
Posted by ゆかいゆかい at 2011年02月15日 11:36
G親父様
毎度おなじみのブツを持参するために、
とことんまで弾丸しました。
作り置きのお土産を新庄辺りで受け渡ししようか
一度は迷いました。
参加できて良かったです。
Posted by zuka at 2011年02月16日 05:23
せのきんさん
私は宴会のみ参加者なので、現地に行けただけで満足です。
三川ミッション、お待ちしています。
Posted by zuka at 2011年02月16日 05:30
cherryさん
記録係の健闘ぶりを記録いたしました(笑)
つむじ君参加、次回は必須となりそうです。
昨晩から招致活動をしています。
Posted by zuka at 2011年02月16日 05:38
mamonobuさん
こちらこそお世話になりまして
バンガローに間借りでき、おかげで参加できたようなものです。
次回再会に向けて、日程を調整したいと思います。
Posted by zuka at 2011年02月16日 05:43
ken*2さん
いらっしゃいませ。お世話になりました。
ちょうど適当な写真がなく、本文中で紹介を落としてしまいすみません。
シングルモルト、喜んで頂き、こちらも嬉しかったです。
近くまた会えることと思います。
Posted by zuka at 2011年02月16日 05:50
ちん婆さん
私は、ただの宴会参加者ですから
真冬のとことんで飲めたことだけで満足ですよ~
イグルーでは戦力外でしたが、また近く会えると思います。
Posted by zuka at 2011年02月16日 05:56
ゆかいさん
5時半にとことんを出発し、
朝7時頃、R13新庄からR47に入りましたので
どこかですれ違っているのではないかと思います。
燻製が残っていたのは幸いです。
ほんの少ししか残ってなかったと思います。
米沢でも作れるよう、日程調整します。
Posted by zuka at 2011年02月16日 06:00
こんにちはw

前泊する予定だったのに。。。
翌日からの出撃となりました(TωT)
zukaさんのヨード講義また聞きたかったなぁ~
Posted by wishwish at 2011年02月17日 14:27
Wishさん
明日こそ、工作車両を積んで、父子出動できそうです。
ヨード系シングルモルト、ようやく円高還元で
少し安くなってきています。
ヨード系ではないシングルモルトですが、
とことん山では、グレンフィディック12年を封切りしました。
Posted by zuka at 2011年02月18日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん山弾丸参加
    コメント(16)