ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月06日

兄弟対面

兄弟対面なでなでしてます。
兄弟対面
無事、次男が誕生しまして
金曜日につむじ兄と対面いたしました。
弟には、皆が期待したつむじはなかったので、
ただの次男坊の様です・・・
抱っこも、一丁前にやりたいようで、力任せにぐいぐいやっています。
次男の宿命なので、母も野放し・・・
母子ともに健康で、週半ばには退院予定です。

週末のごっつぉを追記へ


予定日の2日後、木曜日に生まれたので、
週末は父子で「牛」忘に出動OKではあったのですが
土曜日の夜の降水確率が90%なので、
「大人の判断」として、宮城行きを断念しました。

ただし、行くことを想定して、先週からアイスバインの塩水漬けと、
金曜の晩にスモークの塩漬けはやっていたので
土曜の晩は、自宅BBQを行いました。
急なお誘いだったんですが、つむじ君の大好きな仲良し兄弟
我がブログの師匠ファミリーが駆け付けてくれました。

まずは、スモーク缶を燻し、待ち時間にRさんに写メを送り、
次はDOで、焼き芋とニンジンのロースト
兄弟対面
このニンジンは、つむじ君と風呂に入っているうちに焦がしました・・・(泣)・・・
兄弟対面 
DOの後は、今が旬、子持ちハタハタを炭焼きです。
兄弟対面
baboさんからもらったゆずで、ハタハタは、ゆずみそ田楽です。
DOでコゲたニンジンは、焦げた部分を切り落として、ジャーマンポテトに混ぜ入れゴマかしました。
定番のレバーとタンのスモークです。
兄弟対面
メインディッシュのアイスバイン、好評につき、2本目も出ました。
 兄弟対面
画面右には、サーモンとつぶ貝、パブリカ入りのマリネですね。
他には写真は無いんですが、アイスバインの茹で汁で作った
豚骨塩ラーメン、コラーゲンたっぷりでコッテリ感たっぷり
美味かったので、翌日の昼食にも食べました。

祝杯はスパークリングで、キャプテンと一緒にピッチも上がりました。
写真はつむじ君撮影、大好きなお兄ちゃんを撮ったのですが
グラスにピンが合ってたので借用しました。
自由に台所を占有できる機会は、ほとんどないので
久しぶりに自分の食いたい物をたらふく作りました。

今日は、ベビーベッドを組み立てたり、車にベビーシートを取り付けたり
夕方から、昨日のごっつぉを持って、面会に行く予定です。



同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
ずいぶんお久しぶり・・・
芋煮会
箱形工作車両始めました
喪中欠礼~師走雑感
The Agent got back home at last.
謹賀新年
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 ずいぶんお久しぶり・・・ (2020-06-07 16:32)
 芋煮会 (2014-10-13 09:32)
 箱形工作車両始めました (2014-04-29 04:27)
 喪中欠礼~師走雑感 (2013-12-29 06:50)
 The Agent got back home at last. (2013-03-31 06:40)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:45)

この記事へのコメント
おぉ、次男ご誕生おめでとうございます♪

いつかみんなでお祝いしたいですねぇ。
母子共に健康なようで何よりです。
これからの戦争に備えて、まずはゆっくり休んでください。

奥様にも労いの言葉を…。

~防衛省脇の結婚式場から~
Posted by せのきん at 2009年12月06日 15:31
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
待ちに待った赤ちゃん♥
いよいよご対面されたのですね^^
おめでとうございます~(*'▽')ノ
奥様もとっても素敵な笑顔(*^ー^)ニコニコ
無事出産お疲れ様でした。。。

つむじくん。
これからお兄ちゃんとしての成長振りもまた
楽しみですね♪
Posted by はっちはっち at 2009年12月06日 17:13
せのきんさん
おおっ上京されてましたか!

防衛省前の靖国通りは、学生時代よく
バイクで走っていました。
行き先は、秋葉原だったり、上野バイク街だったり・・・
昭和60年代の秋葉原は、PCなんてBASICしか
手の届かない時代で、まだオーディオ屋がたくさんある時代でした。
Posted by zukazuka at 2009年12月06日 22:07
はっちさん
つむじ兄を小学校入学まで、自分で芋煮会ができるようにする
と言う、親バカの希望があるのですが(笑)
これからも、アウトドアと人との出会いで育って行くことと思います。
今のところ、弟の面倒を見ていましたが
しょせん男の子なので、そのうちケンカするようになるでしょう。
Posted by zukazuka at 2009年12月06日 22:17
おめでとうございます。
つむじはありませんでしたか。
確かにどこか期待してましたね♪

奥様もお元気そうですし何よりですね。

つむじクンもおにいちゃんですか♪
家族が増えて来年の展開に期待してます。
Posted by somtamsomtam at 2009年12月07日 10:16
完全に出遅れましたが、

オ メ デ ト ウ ゴ ザ イ マ ス


zukaさんのキャンカー(キャンドルカー?)なら、
一緒にキャンプ出来そうですね〜

ご家族みんなでお会い出来る日を楽しみにしています \(⌒▽⌒)/
Posted by ちん婆 at 2009年12月07日 14:06
おめでとうございます。
無事で何よりです。
我妻は、激戦の後この後1ヶ月の入院でした
今思っても。。。。本当に。人の奥様ながらご苦労様でした。


>昭和60年代の秋葉原は・・・
先日タモリが出た番組で秋葉原やってましたが、真空管の店が・・・・・
もう一度アンプ作りたい・・・ボソッ
Posted by WindyJvWindyJv at 2009年12月07日 16:12
おめでとうございま~す♪
母子ともに健康、なによりでしたね。
そして、つむじ兄ちゃんのだっこ姿、
最高に愛らしいですねぇ(^^♪
きっととっても仲の良いご兄弟になってくれることでしょうね(^_^)v

「ごっつぉ」もホント美味そう~。
Posted by ミモンパ at 2009年12月07日 19:58
somtamさん
来年、好天の4月第3の週末
酒田日和山公園での花見BBQ
次男は、ここでデビューだっ!(断言)
それが、zuka父子3チ×チソズの揃い踏みであります。

ちん婆さん
そして、GWには、キャン車で初の4人での移動になるのか?
太平洋側は、ネライ目であります。
Posted by zuka at 2009年12月08日 22:57
Windy Jvさん
おかげさまで明日退院の運びとなりそうです。
また、翌日より従業員の生活が始まります。

私は、自作スピーカーから自作道に入りました。
自作アンプは、せっかくの自作Spを
壊しそうなので手を出しませんでした。
なかなかリレー付きの自作アンプって
素人細工だとないですよね。

ミモンパさん
つむじ兄ちゃん、父子生活では、立派な兄ぶりを発揮しています。
ごっつぉも食ってくれる客がいてナンボのもんですね。
美味くても、残ってしまえば、残務処理です・・・
Posted by zuka at 2009年12月08日 23:04
オハヨウゴザイマス

面白いオモチャを手に入れました。
でも、
使い方が分からなくて...

4月やGWと言わずに、2月の米沢で遊びませんか?
みんなでキャンプデビュー...

バレバレですね...(汗)

ご検討ください!
Posted by ちん婆ちん婆 at 2009年12月11日 05:16
ちん婆さん
当方は長井に定宿があるので、前線基地を経由して
米沢入りは可能だと思います。
休みが合えば、合流可能でしょうが
しかし、メンバーが皆、平日休の皆さんでは?
Posted by zuka at 2009年12月12日 16:08
コンバンワ

皆さんには今から調整して頂いて、
2月の日曜に実行予定です。

とりあえず、基本は日帰設営ですね〜 ^^;;
(少なくとも私は...)
Posted by ちん婆ちん婆 at 2009年12月13日 22:07
かなり出遅れちゃいました(汗)
おめでとうございます!
つむじ君もいいお兄ちゃんになってますね!
これからますます賑やかになってよろしいことです(笑)

次は女の子だね!頑張れ!!(爆)
Posted by babo at 2009年12月14日 10:03
ちん婆さん
長井も米沢に負けず豪雪地帯なのですが
今週の庄内南部、鶴岡~羽黒のドカ雪は
内陸を上回り、観測史上初らしいです。
現在だと、積雪が1m近い我が職場付近が
一番雪がありそうです。
Posted by zuka at 2009年12月19日 05:39
baboさん
別件ですが、年末、Y氏ファミリー帰省の連絡をもらいました。
つきましては、babo邸連和室に子連れ集結はいかがでしょう。
我が家は1カ月ほど、集会禁止の模様です。
次は、、、畑を変えれば可能でしょうが、そうはいたしません。
Posted by zuka at 2009年12月19日 05:48
こんばんは!
今回、正月休みが無いんです!(泣)
年末年始はきびしいなぁ。

そのうち、「お祝い」持参致します。
ところで、次男君はいつから御自宅におられます?
Posted by babobabo at 2009年12月21日 21:50
baboさん
すでに9日から4人暮らしをしていますよ~
31日、Y氏ファミリーと矢島スキー場に行こうと画策中です。
Posted by zuka at 2009年12月25日 05:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兄弟対面
    コメント(18)