ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月19日

父子出動(日帰り)

父子出動(日帰り)

昨日は、午前勤務の入り時間が9時半だったので、ハイラックスを洗車し、
これもまた久しぶりにDT-125で出勤して、帰りは鶴岡のオガワ電器を経由して
DT給油後、ケンちゃんラーメン本店へ。ここ2週、1人でのランチは油多めです。

で、帰宅後はハイラックスにワックスを掛けて、ここでタイムアップでキャビンを積み込みましたが
前回脱着時に、駐車場に平行に降ろしてなく曲がっていたので、今回入れるときに何回もやり直しました。
毛布の積み込みや風呂道具や着替えともたもたしていると、もう4時半。
お楽しみの「若草の祭典」参加者と分離して、父子チームようやく出発。

給油して、タイヤの空気圧を通常より高くして、道の駅吹浦の辺りまで来たらだいぶ暗くなりました。
途中、車体後部(写真では黄色いプラ箱の前)電装系のコネクタを接続していないことに気付いて停車。
夏休みころは、接触が悪くてキャビン上部の車幅灯や赤色灯が点いてなかった気がしたのですが
今回は、無事点きました。これでバッテリーの走行充電も出来ているはずです。

で、5時半頃、道の駅象潟に着き、4階眺望の湯へ。日中なら海を見渡せて景色が良いのですが
もう暗いので、残念ながら眺望はありません・・・
さて、入浴後は夕食です。
温泉入口隣の畳の食堂では、食べ終わったらすぐ走り回って「持ち」ません。
一度、車に戻ってみると、1階の露店は6時で閉店なのか、すべてシャッターが降りていました。
見渡すと、通りの向こうに「ガ×ト」を発見。
7号線を渡って、今晩の父子チームの夕食はファミレスです。

酒田でも行ったことがあるらしく、席に着くやいなや「ガチャガチャ」のコインがもらえる事を楽しみにしていました。
ポテトが食べたいとのことで、ポテトを含むお子様ハンバーグセットに決めると、もう席のボタンを押されてしまいました。
さて、ファミレスなんて久しぶりでメニューに迷います。
すぐに店員が来てしまったので、思わず目に入ったのは「健康和膳」
我ながらシブすぎる注文で、ドリンクは「無し」

前回GWの時は、眠くなった8時頃にママ泣きされたので、今回は寝るまでノーアルコール作戦です。
しかし、飯+水分を入れてしまったら、飲めなくなってしまうのでここは我慢。
お腹が空いてたようで珍しく白飯をもりもり食べます。ポテトも完食。小さいゼリー3個も完食。
自宅ではお菓子ばっかり食べたがるのに立派な食いっぷりを写メ撮り。
しかし、なぜか全く手をつけないハンバーグはオヤジが頂いて、完食。

夕食後はキャン車キャビン内で、ブロック遊びしてまったりと、
私はさっきのファミレス写真を添付して、報告写メールを送信(これが伏線か)
そうこうしているうちに、頭突き攻撃、ツバ・ナメ攻撃と眠たくなってきたようなので
バンクベッドに上がって、親亀・小亀状態で寝そべって、いい感じに「仕上がって」きた
その時に、「ピロピロ~」と車内に響き渡る携帯の着信音がっ!

せっかくトロトロだったのが、寝る子を起こしてしまいました。
誰から来たのかお見通し。
あぁ思い出してママ泣き全開に号泣です。
でもね。予想通りなので、飲んでないのですよ。

トイレに行って、缶コーヒーを買って
20時20分、父子キャンチーム撤収→帰宅です。
もう帰りの車内では寝ません。むしろ無駄に元気・・・(苦笑)
40分ぐらいで到着、象潟なので近いです。通勤時間と同じぐらいですよ。
結局、寝室のビデオでゴーオンジャーを見ながら寝かせました。

ここ1カ月半、土日も仕事で父子で遊ぶ機会がなかったので
キャン車泊はできなくても、私は楽しめました。満足です。
久しぶりにコブなしで、ゆっくり布団で休めると楽しみにしていた方は
父子チームが寝静まってからお帰りになったようです・・・

すっかり長文になってしまいましたが、画像は「日帰りで帰宅」のみ、でした。










同じカテゴリー(キャン車)の記事画像
元気でね♪
The Long Goodbye
3年延命・・・工作員調査活動
Farewell, My Lovely ・・・
とことん山キャンプ場2012秋
車に悩む
同じカテゴリー(キャン車)の記事
 元気でね♪ (2014-01-26 07:02)
 The Long Goodbye (2014-01-04 05:45)
 3年延命・・・工作員調査活動 (2012-10-21 17:24)
 Farewell, My Lovely ・・・ (2012-10-19 04:01)
 とことん山キャンプ場2012秋 (2012-10-10 04:56)
 車に悩む (2012-09-15 19:22)

この記事へのコメント
アララララ 予想通りのママ泣きですか。
ウチもそうですよ。泣くのは決定事項でタイミング待ってんのかな。
それにしても優しいパパですね。ボクは飲むのが決定事項なので先に寝ちゃったことがありました。ヘヘヘ

西浜も眺望の湯もいいとこですよね。また行きたいな♪
Posted by somtam at 2008年10月19日 07:02
somtamさん:
どうしてもキャン車で出動したくてたまらず決行しました。
雨漏り修理後、1カ月半も放置でしたので・・・
で、出動のためには、何を削るか、でこの日だけ休肝日にしました。
金曜も飲んだし、今晩もしっかり飲みます(笑)
Posted by zuka at 2008年10月19日 11:52
象潟にお風呂にいったんですね(笑)

お子さんまだ小さいので、父子はちょっと厳しいですね。
お母さんの存在は大きいですからね。
うちの長男は、父子は無理かも?(笑)

でも、お子さんと楽しめてよかったですよ。
Posted by babobabo at 2008年10月20日 05:56
Hi~!5963でした!

来年は是非若草の祭典へ参加CityみてくだSHYね!
絶対に…






感動しちゃうCome-on-baby~
Posted by at 2008年10月20日 06:01
baboさん:
はい。まったくその通りです(笑)
象潟まで(わざわざ)キャン車で行き、風呂に入って
はす向かいのファミレスで晩飯食って、ですね。

でも昨晩、5歳と2歳の男兄弟と仲良く遊ぶインドアJr.を見て、
よし今度は3人まとめてなら、キャン泊可能だなっと思いました。
Posted by zukazuka at 2008年10月20日 21:06
仁さん:
来年こそは、婆さんを子守り部隊に徴集して
2人で行けるように画策中です。

秋の行事は運動会始め、ことごとく仕事と重なって行けませんでしたが
せめて、たい肥作りには行けたらいいなぁ・・・
Posted by zukazuka at 2008年10月20日 21:11
私の憧れのキャンピングカーをお持ちなんですね!!
凄いです。

いきなりですがw 機会があれば、是非見せてくださいませ^^;
Posted by LittleRLittleR at 2008年11月09日 06:04
Little Rさん:
是非どうぞ、喜んで!
酒田までおいで頂ければ、ほとんど停泊中です・・・(苦笑)
今年、なかなか休みがなく出動機会がありません。
舟形の鮎っこ村キャンプ場ででも合流しましょうか?
温泉もありますし・・・
Posted by zukazuka at 2008年11月09日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子出動(日帰り)
    コメント(8)