ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月06日

週末の晩酌

週末の晩酌
昨日、鶴岡に行った際に思いがけず、畑から取ってきたばかりのような枝豆を頂きました。一房に豆が2つ入り、張りのある大きい豆が特徴の逸品です。鮮度が大切なので、帰宅後、枝から豆をむしってすぐ茹でてもらいました。帰りが遅かったので、今晩のお楽しみとなりました。
週末の晩酌
帰宅途中、B市に寄って日曜に予定のスモーク素材を購入。レバーg50円、タンg98円、「こんなに入ってこのお値段ですよ」と財務省様に言ったかは不明(笑)
週末の晩酌
zuka家御用達非公認BBQ場(隣の空き地)には、もうススキです。
週末の晩酌
あっという間にビールで枝豆をやっつけました。次に頂き物の焼酎を今日はロックで、チェイサーはB市の特売で箱買いしたトマトジュース、腹の中で「レッドアイ」を作ります。
週末の晩酌
酒田しょ(酒田の人)Jr.新しもの好き君がさっそくトマトジュースをチェック、深酒の後の代行業務をしないよう腹巻きの着用が義務付けられております(笑)主食はスナック菓子です・・・
週末の晩酌
カツオの刺身が余りそうだったので、塩コショウで揉んで小麦粉をまぶしてオリーブオイルでソテーに。刺身が余りそうな時、または余った翌朝に手早くできるオススメメニューです。

さて、今日は早朝から仁賀保出張。母子コンビは仙台へ1泊旅行とのことなので、私は仁賀保から帰ってまっすぐ宿直業務・・・日曜午前勤務の後、ようやく午後のフリータイムは三の俣に水汲みに行って、夜は炭を起こしてスモークを作ります。




タグ :晩酌枝豆

同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
ずいぶんお久しぶり・・・
芋煮会
箱形工作車両始めました
喪中欠礼~師走雑感
The Agent got back home at last.
謹賀新年
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 ずいぶんお久しぶり・・・ (2020-06-07 16:32)
 芋煮会 (2014-10-13 09:32)
 箱形工作車両始めました (2014-04-29 04:27)
 喪中欠礼~師走雑感 (2013-12-29 06:50)
 The Agent got back home at last. (2013-03-31 06:40)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:45)

この記事へのコメント
こんばんは!

じゃぁ、お邪魔しちゃおうかな

レバーとタンはスモークしたこと無いな~
Posted by babobabo at 2008年09月07日 00:12
それではお待ちしています。

合言葉は「同級会」かな(笑)

天気が悪くてもガレージで作ってます。
Posted by zuka at 2008年09月07日 06:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の晩酌
    コメント(2)