ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月27日

寒波到来~仕事納め

クリスマス寒波到来の24日、ようやく3週間ぶりの休日に炭を熾しました。
スモーク缶の中身は、追記へ
寒波到来~仕事納め
やはり子どもは、外遊びが一番ですね。
でも、車には気をつけてね。
寒波到来~仕事納め
雪だらけで家に入って、ゴシャがれてはいましたが・・・(苦笑)
寒波到来~仕事納め
さすがに煙の出る燻製は外で燻しますが、吹雪がガレージ内まで吹き込んできますので
最近はブリキの卓上七輪を換気扇の下に持ってきて室内BBQです。
腹を空かせた3人に、肉を焼き与える写真を撮るヒマはありません・・・

残った炭で、余った豚軟骨(スペアリブの先の豚バラ)とスペアリブを角煮にして
翌朝まで残り火で煮込んだら、柔らかくできました。

金曜の夕方にB市に行くと、タンとタン下が一緒のままのブツが買えます。
しかし、店頭には並んでいませんので、店員に説明して出してもらいます。
寒波到来~仕事納め

今年の師走は、ハイラックスの車検時に錆びていたアオリの交換など板金作業のため
代車のミラE:sに1週間乗りました。さすがに圧雪凍結時の軽のFFは怖かったですね。
その後のスタッドレスタイヤ交換。ラウムもスタッドレスタイヤを交換と、物入りでありました・・・

とりあえず、仕事納めの忘年会は泊まりで湯野浜、温泉に浸かってゆっくりするも
1年にこの日限りの卓を囲むことでしょう・・・




同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
ずいぶんお久しぶり・・・
芋煮会
箱形工作車両始めました
喪中欠礼~師走雑感
The Agent got back home at last.
謹賀新年
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 ずいぶんお久しぶり・・・ (2020-06-07 16:32)
 芋煮会 (2014-10-13 09:32)
 箱形工作車両始めました (2014-04-29 04:27)
 喪中欠礼~師走雑感 (2013-12-29 06:50)
 The Agent got back home at last. (2013-03-31 06:40)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:45)

この記事へのコメント
ごしゃがれ(笑)

怒られてるのに、聞いてる方は心が和む方言ですよね^_^

おっ!ハイラックス完全復活ですね!
Posted by ゆかい at 2012年12月27日 20:22
ゆかいさん
2人とも正月休みに入り、24時間カミナリ警報発令中です(笑)

ハイラックス、実はトリップメーターが焼けて、走行中ガラガラとうるさいです。
メーターパネルの交換が必要で、オドメーターまで交換されちゃうのが
おもしろくないのですが、やむをえないようです。
Posted by zuka at 2012年12月28日 15:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒波到来~仕事納め
    コメント(2)