ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月08日

舟形、若鮎広場

7日(日)は、15時帰宅、そしてクィックに16時に出発しました。
キャン車は、積み込みの手間がかかるので、
できるだけ出発までのロスタイムを少なくするのが課題なのですが
今週は、強風で屋根を覆っている銀シートが吹き飛ばされており(苦笑)
まずは、シートを外す手間はナシ
実は、6日(土)の早朝に、寝袋や毛布、焼き台やカゴ類
プレゼンBoxまで、先に積み込んでいました。
結局、キャン車積みで35分、クーラーボックスに食材を入れたりの
準備で20分、確認で5分の60分で出発しかし、冷蔵庫にプレーンソーダが切れていたので
途中の◎ホンで補充、せのきんさんに電話すると
舟形でも、これから設営とのこと。
この時、酒田は小雨だったんですが、当地舟形は
晴れ男パワー圏内でしょうか、ガスこそかかっても
降らなかったので助かりました。

さて、5時半に到着すると、辺りはもう真っ暗です。
北の工作員は、「おいしい燻製、火器よりスミダ」とか言いながら
舟形、若鮎広場
お約束の燻製と、その横で、和㌧もち豚の豚トロと、スペアリブです。
国産品の豚肉で、値段も手頃なので、皆が集まるときは酒田土産で良いですね。
テントの中では、ばーばーさんの新庄名物「ガッキ」煮物、馬刺し>すぐに完売
トマト+チーズや、漬け物もビールが進みました。さらに
ジーンさんのトマトビーンズ、せのきんさんの餃子鍋と、
写真を撮るのを忘れるほど、おいしいご馳走で一杯でした。
おいしいつまみにピッチもあがりました。
浅草土産の電気ブランを、カッパ橋仕込みのショットグラスに注いでプレゼン開始。
シングルモルトのプレゼンも、もうお馴染みになりました。
ゆかいさんファミリーが到着、合流し残念ながら帰宅のちん婆さんファミリーと入れ違いに、マンボウさんも加わり大盛況。
あっという間に就寝時間の12時になりました。

今回は、つむじ君は連れなかったので、キャン車に1人寝でした。

翌朝、清流の真横で朝食のひっぱりうどん。
ゆかいさんと、SOTO ST-310 2馬力(自己責任)で加熱するも
寒いので、火力は弱め・・・
舟形、若鮎広場
結局、文明の火器の力添えで、ひっぱり(太)3袋投入し
皆で、ひっぱりました。
舟形、若鮎広場

帰宅後の子守業務のため、9時半帰宅の私は、8時で皆様とお別れ・・・
集合写真をお願いしました。(ジーンさんは、この時、行方不明?)

舟形、若鮎広場
案の定、帰宅後、せのきんさんから忘れ物メールを頂きました・・・(謝)・・・
お集まりの皆様、大変お世話になりました。
日~月の集いには、めったに参加できないですが、ソロでも合流できて良かったです。
ここは温泉も近いし、無料でキレイだし、酒田からは1時間20分で来れるので
また皆様と合流したいですね。
次こそは、つむじ君も連れて来ますよ~♪






同じカテゴリー(キャン車)の記事画像
元気でね♪
The Long Goodbye
3年延命・・・工作員調査活動
Farewell, My Lovely ・・・
とことん山キャンプ場2012秋
車に悩む
同じカテゴリー(キャン車)の記事
 元気でね♪ (2014-01-26 07:02)
 The Long Goodbye (2014-01-04 05:45)
 3年延命・・・工作員調査活動 (2012-10-21 17:24)
 Farewell, My Lovely ・・・ (2012-10-19 04:01)
 とことん山キャンプ場2012秋 (2012-10-10 04:56)
 車に悩む (2012-09-15 19:22)

この記事へのトラックバック
いつもお世話になっております、寝る時はズボンの中に手を入れて寝るせのきんです。いや~っ、リビシェル内でムーンライターを焚いてナンガ600DXで寝る・・・あり得ないですねズボ...
キャンプはリバーサイド【んだらば!】at 2010年11月09日 00:00
今年2度目の「アユパーク舟形」、もちろん無料のキャンプ場。 ♪  チェックイン・アウトが無いので時間に余裕が無い我が家でも気軽にキャンプイン出来ちゃうのが魅力です^^ 全...
アユキャン♪「舟」 弾丸奇襲作戦。【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月10日 15:43
この記事へのコメント
今回はお世話様でした。

あの後、ジーンは二日酔いの為二度寝をしていたようです・・・(爆)
Posted by マンボウ男マンボウ男 at 2010年11月08日 16:44
いや~っ、久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。

肉も酒もたくさん頂きまして…本当に、ご馳走様でした。

ここ、『アユパーク舟形』はいろんな方の中間点であり
冬季間も利用可能とのことで、ますます集まる機会が増えそうですね


例のブツもお預かりしてることですし…またやりましょう
Posted by せのきん at 2010年11月08日 17:11
お世話さまでした。

肉祭りでしたね
zuka燻製、やはり美味いっす今晩もツマミながらシングルモルトを…と、いきたいトコロですね
Posted by ばーばー at 2010年11月08日 17:45
こんばんわw

メッチャ肉ウマそうw
いいなぁ~
私も行きたかったっす(TωT)
Posted by wish at 2010年11月08日 20:45
お土産ありがとうございます ^^

お心遣いに感謝!

頂いたレバーですが、
酒の肴と思いきや、なんと"ご飯"に合いました!

この組み合わせ、

新  発  見 !?


あ、
ご存知でした? w
Posted by 食い逃げ家族 at 2010年11月09日 03:46
おはようございます^^

zukaさんの燻製、食べたいです~♪
肉も美味しそう(よだれ)

そろそろ「日本酒」も美味しいと感じる季節になってきました^^
zukaさんの料理で呑みたいです♪

こちらは、我が家にとっても近いと思う場所です^^
今度は是非ご一緒に♪
Posted by mamonobumamonobu at 2010年11月09日 08:51
おはようございます!

スペアリブに豚トロ美味しそう~

朝からビールが飲みたくなってきました(笑)
Posted by cherry at 2010年11月09日 09:13
マンボウ男さん
即レスありがとうございます。
なるほど、ジーンさんには、リベンジお待ちしてます
と、お伝え下さい。プレゼン用ショットグラスお貸しします。
Posted by zuka at 2010年11月10日 01:32
せのきんさん
若あゆ温泉、冬期8時半オープンは想定外だったんですが
朝食食べて、ちょうど良い時間でもありますね。
今回は、珍しくソロだったんですが、
朝は、忘れ物しても、遅れずに服務に戻りました。
当然、燻製一斤ずつお土産持参です。
Posted by zuka at 2010年11月10日 01:38
ばーばーさん
次は、ガッキ煮で赤ワインを飲りたいと思いました。
密かにワインのプレゼン計画進行させます。

シングルモルトは、バブルエイジのたしなみ(笑)
でも、当時はバーボンが主流だったかも・・・
実は、私は苦手↑なんですが。
Posted by zuka at 2010年11月10日 01:43
wishさん
年に1回、五戸出張があるんですが、
五戸では必ず馬刺しを食べています。
次回出動は、今月唯一の連休20~21ですね。
宴会用大幕の無い私は、グルキャンが生命線です。
Posted by zuka at 2010年11月10日 01:46
食い逃げ家族様
ベビーシートが嫌いな大将が、もう少し車に乗れるようになったら
ファミリーでS6に行こうと真剣に考えています。
タイミング的には、来春になると思います。
その時、私はお財布を持たなくても良いので
食い逃げすることはありません(笑)
Posted by zuka at 2010年11月10日 01:54
mamonobuさん
極寒でも、酒は冷や酒で飲む私です。
キリタンポに冷酒を喰らいたいですね。
酒田も酒処なので、日本酒プレゼン大会も楽しそうです。

今回は、肉祭りだったので、赤ワインも飲みたくなったのでした。
1本1,000円ぐらいで、おいしいのを集め中です。
本当の「重渋」は高いので、中渋ぐらいで麻袋付きがネライ目です。
Posted by zuka at 2010年11月10日 02:01
cherryさん
今月唯一の連休、20~21の行く先は
ズバリ「N市」が有力です。
追って連絡差し上げたいと思います。
Jvさんと、ゆかいさんにもね。
Posted by zuka at 2010年11月10日 02:04
またまたお世話になりっぱなしでσ(^◇^;) ありがとうございました!
今月Nなんですか(;・∀・) 我が家 2連続、エコみちなんですよ(TдT)

スペアリブ・トンとろ ありつけず・・・ 
もっと早めに行けるよう努力しないと(;^_^A アセアセ

シングルモルト いつもながら最高でした!
Posted by ゆかい at 2010年11月10日 10:17
燻製、スペアリブ等ごちそうさまでした
行方不明男です
二日酔いでZUKAさんが帰ったことにも気づかず失礼しました
でも楽しかったです
またどこかでお会いしましょう
Posted by トンガリ男ジーン at 2010年11月11日 11:23
ゆかいさん
米沢では、ベイブレードで楽しく遊んだので
年長の同級生が来ていたことを話したら
つむじ君は、少し残念そうでした。

これから益々寒くなっても、元気に遊べるように
インフルエンザの予防注射を打ちましたよ。
Posted by zuka at 2010年11月14日 07:22
トンガリ男ジーンさん
お久しぶりでしたね。
ウィスキー+日本酒は、危険な組み合わせです。
蒸留酒+醸造酒→酔い覚めが悪いようです。
また懲りずに、参戦して下さいね~♪
Posted by zuka at 2010年11月14日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舟形、若鮎広場
    コメント(18)