ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月29日

東京出張レポ3(最終回)

25,26と怒濤の年度末業務をやっつけて、また27日(土)東京へ
これが最終回の田原町駅下車で、かっぱ橋道具街へ
お目当てのブツが待っていました。
東京出張レポ3(最終回)
前回出張レポ2で紹介した赤矢印(右)と青矢印(左)です。
東京出張レポ3(最終回)
ストレートで装飾が無く、重心が低い、このイメージを昨年末から探していました。
苦節4カ月でしょうか?鶴岡と酒田のバーへの研究費?も加算されましたから・・・

で、これら6個売りなんですけど、私的には4つで十分ですので
シングルモルト、特にヨード臭い系をショットで飲る方2名様に2個1組で
小分けしたいと思います。
割れ物ですので、発送はいたしません。
あ、PCパーツとの交換ならグラグラしそう(笑)
チャンスは4月17日(土)の酒田日和山公園の花見かな・・・

蛇足ネタを追記へ

東京出張レポ3(最終回)
一般にショットグラスと言うと、上記の左がシングル用、右がダブル用
これも悪くないんですが、購入品の方が値段も安い・・・って、
そんな理由ではないのですが・・・

ただ、赤矢印の底がもう少し薄くて値段も安いものがあり
買いますと言ったのですが、ちょうど展示品1個のみで、在庫切れだったので
次に上京する機会があったら、ピンポイントで行ってみます。
東京出張レポ3(最終回)
日暮里生地屋街に偉大的指導者様を下車させ、
つむじ君には、こんなカブトムシの店があるよ~とダマします(笑)
かっぱ橋が有名なサンプル屋さんの外装のようですね・・・

この後、秋葉原で散財するのですが、それは次回のお楽しみ・・・
自作PCネタ満載は、好事家限定ですかね?

で、今日29日(月)
今月初めて、仕事をしなくて良い日です(泣)
新横浜8:45発、東京9:03着、9分の乗換でも、お土産の「ごまたまご」は忘れずに・・・
東京発9:12発、ここでアナウンスに驚愕!「次の停車駅は、終点~新潟です」
なんと奇しくもノンストップ便は、1日1本しかないみたい!
つまり、飛行機の嫌いな人は、東京から最短時間で酒田に到着できます。
唯一の4時間を切る3時間55分後の、13時07分に2分遅れて
無事、酒田に到着しました。
東京出張レポ3(最終回)
新潟の乗り換えではコレ、今日はOffなので車を運転しません。

東京出張レポ3(最終回)
途中の笹川流れは白砂が美しい~電車内からのショットです~
GWだと、駐車料金もせしめられないので、ネライ目なんだがなぁ・・・
・・・連休なさそうだなぁ・・・






同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
ずいぶんお久しぶり・・・
芋煮会
箱形工作車両始めました
喪中欠礼~師走雑感
The Agent got back home at last.
謹賀新年
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 ずいぶんお久しぶり・・・ (2020-06-07 16:32)
 芋煮会 (2014-10-13 09:32)
 箱形工作車両始めました (2014-04-29 04:27)
 喪中欠礼~師走雑感 (2013-12-29 06:50)
 The Agent got back home at last. (2013-03-31 06:40)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京出張レポ3(最終回)
    コメント(0)