ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月17日

今週は自宅待機

先週に引き続き、山形組の活発な雪中活動の情報を収集していた庄内浜の焼き師は
便乗して屋外逃亡を企てていたのですが、相棒のママっ子つむじ君が全く釣れず、
今週末は自宅待機と相成りました・・・

さて、今年の父子キャンパーzukaのテーマは、
スクランブル・緊急発進!

これは、先週のとことん山出動失敗の教訓から痛感した所です。
出発を思い立った所から、実動までの準備時間をいかに短縮するか。

単純にキャン車キャビン内に荷物を入れっぱなしにしてても良いのでしょうが
やはり、必要なモノだけを運び、室内をスッキリさせたい所ですよね。

昨年末の蔵王坊平、とことん山しかり、R隊長がスッキリとカバンに
調味料や調理器具をパッキングしている所は見習わなければなりません。

そこでっ!
Welcome 麦芽◎ちゃん
今週は自宅待機
麦芽(モルト)コレクション全瓶をパッキングしてみた・・・
これで、ギターさん凍人亭では、バーのマスターか?
今週は自宅待機
でも、よくばりすぎて、フタが閉まりませんでした(笑)

お次は、Respect to somtam師匠
今週は自宅待機 今週は自宅待機 今週は自宅待機
雪峰マグなんて、高くて買えませんから、ホムセンマグに
ショットグラスをスタッキング
イメージ図は、ウーロン茶入りです・・・
マグには、たっぷりのプレーンソーダをチェイサーに

これは、実際にとことん山デビューを果たしました。
しかし、ショットグラスに、つむじ君はむりやり紙パックの野菜ジュースを注いでましたよ・・・(泣)・・・
父はやむなく、レッドアイでグラスをキレイにしてから、ウィスキーに到着しました。

なんか、脱線した感もありますが、
ネタにならない部分で、時短策をいろいろ考慮中です。

あっ、本業でスクランブル・緊急発進している方!
全く参考にしていませんでした(爆)







同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
ずいぶんお久しぶり・・・
芋煮会
箱形工作車両始めました
喪中欠礼~師走雑感
The Agent got back home at last.
謹賀新年
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 ずいぶんお久しぶり・・・ (2020-06-07 16:32)
 芋煮会 (2014-10-13 09:32)
 箱形工作車両始めました (2014-04-29 04:27)
 喪中欠礼~師走雑感 (2013-12-29 06:50)
 The Agent got back home at last. (2013-03-31 06:40)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:45)

この記事へのコメント
おはようございます♪

さっき生理現象で、外に出たのですが恐ろしい程の寒さでした…(*_*)

テント内の結露が、キラキラと凍り付いてます。アワワ…

今回は残念でしたが、またご一緒しましょう!

自分も、納豆忘れてギターさんにお願いしました^^;

シチュエーションごとの持ち物リストを作るのは、どうでしょうかね?
Posted by LittleR at 2010年01月17日 06:38
うわっ、もう容疑がかかりましたか?

先週の石巻、先々週の米沢…家族奉仕しすぎちゃいましたかね?


この件に関しては衆人環視を考慮して直メで調整しましょう♪
Posted by せのきん at 2010年01月17日 08:27
どもども♪
今回は残念でした!凍人亭のバー部門での活躍を期待してたのに(笑
揚げ物部門は・・・ジープさん
鍋部門・・・ううう、ワタクシと云いたいところですが・・・肉部門にしておきますかね(笑
さて、他に何があるかねー???演芸部門、演奏部門、隠し芸部門・・・
はたまた・・・裏のタープをめくると地下部門(アングラ・・・・

ではでは、またです!出張居酒屋凍人亭より・・・
Posted by G親父 at 2010年01月17日 19:00
Little Rさん
毎度アドバイスありがとうございます。
キャンプ用品はあらかじめ必要なモノを
積み込んでおくことで、時短が計れそうです。
問題なのは、しょっちゅう忘れる共用品目
ザル、ボウル、調味料ですね。
ザルやボウルがスタッキングされてある高級プライス品も
チェックしましたが、使用頻度とCPから見送りました。
Posted by zuka at 2010年01月19日 02:31
せのきんさん
家族奉仕による「プラス査定」は全く存在しません。
あるのは、きんちんソロ活動によるマイナス査定のみ
ファイヤーマンにネガティブスパイラルからの救出を
願いましたが、バックドラフトかも?
Posted by zuka at 2010年01月19日 02:45
G親父さん
演奏部門は間違いありませんが・・・
唐松はインター近くなので、所要時間2時間10分は魅力です。
今週はハイラックスのスタッドレス換装を決意しました。
転ばぬ先の杖、と思ったんですが
出動費用減額に拍車が掛かりそうです・・・
Posted by zuka at 2010年01月19日 02:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週は自宅待機
    コメント(6)