ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月15日

運動会

運動会
土曜日の運動会が雨天順延となったため、日曜日に2年ぶりの運動会に参加できました。
写真は、かけっこの次の障害物競走です。途中、雨が降って中止になるかと心配しましたが、
無事に終了。当人も楽しかったようです。

運動会
来たるシルバーウィークに向けて、三川のXスポーツでタープを購入。
キャン車に次ぐ、高額出費です・・・
タープごときで、2番目の高額出費じゃぁウチはどうなんのよ、とかは置いといて、
さすが、高級品は収納袋の上部がメッシュで蒸れないようになっていたり
布製の取説が収納袋に縫いつけられていたり、モノを取り出す前から感慨しきり、です。
こちらは、9/21~22のせのきんさんとの秋田県小安峡、とことん山キャンプ場で
デビュー予定。baboさんも来れるかな?

さて、このXスポーツ、冬場はスキー用品などを買いに行きますが
現在は、ユニの黒皮鉄板のDOやSPの焚き火台が陳列されていて
仕事帰りに立ち寄ると大変危険な箇所となっております(笑)





同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
ずいぶんお久しぶり・・・
芋煮会
箱形工作車両始めました
喪中欠礼~師走雑感
The Agent got back home at last.
謹賀新年
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 ずいぶんお久しぶり・・・ (2020-06-07 16:32)
 芋煮会 (2014-10-13 09:32)
 箱形工作車両始めました (2014-04-29 04:27)
 喪中欠礼~師走雑感 (2013-12-29 06:50)
 The Agent got back home at last. (2013-03-31 06:40)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:45)

この記事へのコメント
おはようございます♪
我が家も日曜日に運動会でしたよ。
娘は年長だし、パパは会長だし…ママはいないし、チビも行きたいって言うしでちょっとパニくりましたが、無事に終了しました。

レボタープ購入おめでとうございます。初張りが楽しみですね。微力ながらお手伝いさせてください。

高額商品、大事に使いましょうね。
Posted by せのきん at 2009年09月15日 10:16
せのきんさん:
21日に合流するbaboさんから、revoタープの4倍もするブツをお持ちとの事、伺いました・・・(笑)
ここに来て、オクガタ様より休養リクエストを受け、父子キャンになる可能性も出てきました。
でも、料理上手なbaboさんファミリーと一緒だから何とかなるでしょう。
Posted by zuka at 2009年09月17日 20:44
あぁ、アレですか?
今回はレボのデビューかなぁと思いまして・・・。
寒かったり、天候次第で出しちゃいますか?

おぉ、baboさんとこも決定なのですね。子守りお願いします。
せっかくだからzukaさんのオクガタ様も来られればいいんですけどねぇ。
(まぁ父子キャンはいつものことでしょ?)

21日はbaboさんファミリーの料理を目当てに、我が家は箸と皿のみ持参で参加させていただきます。

*カブるといけないので、21日午前中の買い出し時に連絡したいと思います。
Posted by せのきんせのきん at 2009年09月18日 22:31
せのきんさん:
同級生コンビの打ち合わせでは、baboさんに、庄内芋煮の担当をお願いしています。
私は、炭を熾して定番のBBQをやります。
オクガタ様の協力で、俺のイブくさいモノの仕込み完了しました。
参加は微妙ですが、ピザ生地を作ってもらおうと打診中です。
となるとアルミDOがピザ用ですね。
鉄DOには、冷凍していたブラジル産ソーセージが3~4本あったので
解凍して投入ですね。野菜もローストしましょう。

で、残るは「焼き物」です。
B市で(適当に安い輸入)ステーキが定番です。
秋田で何かうまそうなモノを入手できましたら焼いてみましょうか?
Posted by zuka at 2009年09月19日 04:49
おはようございます。
当日のメニュー、拝見しました。
足りないのはサラダやデザート類でしょうか?
とにかく・・・ゴチになります!

食費にかかった分を請求してください。(baboさんの分もあるし・・・)

私も現地入りしてみてから調達する材料を探してみます。
Posted by せのきんせのきん at 2009年09月19日 07:16
最近、観覧させていただいています面白いブログですね。
焚き火台★第2弾★販売開始しました。
数量限定でお早めに・差がつく一ピン
★先頭にHを加えて張りつけてください★
インプレッション公開中
●バイツー向きグッズ●
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sontonsan2004/folder/1281639.html
▲ヤフオク出品ページ▲
ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h133958013
■ユーチューブ動画掲載中■
ttp://www.youtube.com/user/sontonsan2004#play/uploads/4/k6mxQf-Vx0A
▼ヤフーフォト
ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/gcjft683/lst?.dir=/df84&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
Posted by sontonsan at 2009年09月20日 03:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会
    コメント(6)