ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月31日

やっちゃったようです

やっちゃったようです
昨日(30日)の朝、オクガタ様の運転するラウムの右バンパーがヘコんでいました。
この車の右側にハイラックスを停めているので、この方向から車庫入れする私は
当初、容疑者だったかもしれませんが(苦笑)
フォグランプの高さにブツかる車はなく、どうやら雪の氷壁との接触が濃厚です。

以前に、長井のB市でも右後ろドアと後輪の間をコスられて、当て逃げされたのは
自分でパテ埋めして、見かけは悪いですが、安上がりに修理しました。
しかし、これはどうにもなりません。
とにあえず、本日の午前勤務の後に、当て逃げは車両保険が利くのか
ディーラーに相談に行ってみます。

追伸:
ディーラーでは、自損事故扱いで車両保険による修理可能(免責なし)
しかし、次年度は等級3階級下がる、とのことでした。
等級が下がっても、保険を使った方が安いので、保険で直すことにしました。

当て逃げ被害の余波での、八百当たり被害に激しく警戒です(苦笑)

こんな時こそ、当たっていないか?年末ジャンボの当選番号をチェックしてみましたが
カスリもしませんでした。
次はグリーンジャンボを買ったら、ラウムのダッシュボードに入れておきます(笑)




同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
ずいぶんお久しぶり・・・
芋煮会
箱形工作車両始めました
喪中欠礼~師走雑感
The Agent got back home at last.
謹賀新年
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 ずいぶんお久しぶり・・・ (2020-06-07 16:32)
 芋煮会 (2014-10-13 09:32)
 箱形工作車両始めました (2014-04-29 04:27)
 喪中欠礼~師走雑感 (2013-12-29 06:50)
 The Agent got back home at last. (2013-03-31 06:40)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:45)

この記事へのコメント
はじめまして。

なんとか後ろから押し出せないですかネ~
Posted by yossy よっしー at 2009年01月31日 06:07
おはようございます。zukaさん。

あらら、派手にやられちゃいましたね・・・。
自分も何回かやられてますが、車両保険なんて入ってないので^^;
そのままか、泣きながら修理に出してますよ><

それ以来、
駐車場の角とか、やたら傷ついてる車の横とか、斜めに止まっている車の横には駐車しないようにしています。

よっしーさんも言ってますが、
バンパー外して裏からハンマーで叩けばなんとかなりませんかね。
Posted by LittleR at 2009年01月31日 07:17
よっしーさん:
はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
当地は冬期間、路面凍結とか、まだしばらくスリップの危険があるので
春になって、タイヤ交換のあたりにやってみようと思います。
Posted by zuka at 2009年01月31日 17:42
LittleRさん:
駐車マナーは東北最悪の当地、庄内ですが
これだけヘコますには、かなりのブツけ方だと思います。
3年前、左側の同じような所を縁石が見えなくてヘコまして、
前回の車検時にバンパーを交換したのですが
こんな低い所にブツかるバンパーの低さの車って、
限られると思うんです。
Posted by zuka at 2009年01月31日 17:49
こりゃひどい!
この手のへこみは、近所の板金屋さんに行った方がよいですよ。ディーラーに行くとすぐにパーツを交換したがって、高くつきます。板金屋さんなら、予算に応じて、うまく対処してくれると思います。
友人のEBIさんがヴィッツで同じようなへこみをやらかしてしまい、下回りから手を突っ込んで、思いっきり押したら元に戻ったそうです(笑
まずは、あきらめずにいろんな板金屋さんに相談を!
Posted by すら☆ at 2009年02月01日 05:11
すら☆さん:
その後、前輪上とフェンダー部の境目がめくれ上がって来て
スキ間が開くようになってしまったので、
今朝、ディーラーに行って車両保険でのバンパー交換をお願いしました。
自損事故扱いで3階級Upしてしまいますが
ながらくオヤジが無事故だった保険の階級を引き継いでいるので
保険を使っても来年度は1万円未満のUpのようです。

で、やはりこの高さのバンパーの車はないので
雪の氷壁に自爆した可能性が強いようです。
樹脂が柔らかく、すぐにヘコむらしいです。
Posted by zuka at 2009年02月01日 11:50
多分、zukaさんの言うとおり、へこみの高さ的に雪が一番怪しいですね。
私も十字路の角の雪山に毎日擦りながら角曲がってます(泣)

車のコーナーは、凝視しないように心がけています(爆)
Posted by babobabo at 2009年02月03日 10:33
baboさん:
最初は当人に言われる通り、当て逃げかと思いましたが
昨今の路面状況を見て、記事も修正しました。

しかし、当人はブツかった覚えはないと強弁していて
それ以上追求すると、こちらがブツけられてしまうのでした(泣)
Posted by zuka at 2009年02月03日 13:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちゃったようです
    コメント(8)