ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月13日

残務処理 with Aspire One

残務処理 with Aspire One
昨日は無事、2日間の出展を終え、ようやく搬出の際に、車の後部座席からDELLノートを落っことしてしまいました(泣)
バッテリーが外れ、端子に破損がないのを確認して、装着し直し、起動を試みるも
BIOS画面で、デバイスモジュールを認識しない(英文)の表示が・・・
その後、職場にもどって荷下ろし後、DELLノートだけは宿題で持って帰りました。
その時は、もう暗かったので、今日明るくなってからもう一度起動すると、
認識しないのはDVDのモジュールと判明しました。で、裏面のフタのネジを全部外し
裏ブタを開けようとしますが、開きません。
よく見ると、DVDベイはマイナスドライバの先で、ドライブごと押し出すことができる作りでした。
で、一度、ドライブベイを押し出して、端子の歪みのないことを確認して、今度はきちんと奥まで差し込み
その固定のネジを起点として、全部のネジを締め直し、再起動すると、無事OSが起動しました。
本体は傷だらけにしてしまいましたが、ホッとしました。

さて、母子チーム不在のため、茶の間でビデオ見しながら、小型ノートから無線でネット接続です。
わざわざ2階まで行かなくても、ながら作業が可能です。
今日は良い天気ですね。
しかし、もう少しインドアで残務処理の別の宿題をしなければなりません。
とりあえず、いつになるかわからない出動のために、キャン車内のマットを日干しています。





同じカテゴリー(PCネタ)の記事画像
HP s3340jp Win7化
花見ピクニックとLGA775
Win7-64より
芋煮の作り方
日曜仙台行
逝くモノ来るモノ
同じカテゴリー(PCネタ)の記事
 HP s3340jp Win7化 (2012-04-01 17:51)
 花見ピクニックとLGA775 (2011-04-29 22:36)
 Win7-64より (2010-05-04 06:43)
 芋煮の作り方 (2009-11-01 07:38)
 日曜仙台行 (2009-07-30 02:23)
 逝くモノ来るモノ (2009-01-11 16:34)

この記事へのコメント
動いてよかったですね。傷は残念ですが。

野外活動の予定は無しですか。

でも、zukaさんは寒くなっても気軽に出歩けるんで良いですね。

テントだと「気合」と「装備」が充実してないと、なかなか野外活動に
従事する気になりません(笑)
Posted by babobabo at 2008年10月14日 18:03
今週の土日に、父子で出動したいのですが、
一緒に行ける方はいるのかなぁ?
somtamさんを求めて山形まで遠征しましょうかねぇ?

実は、今夏、キャン車の暖房用5kgガスボンベを充填したのですが
出動のメドが立たないので、いまだにベランダ待機中です(泣)

ところで、あさって木曜に年休取って天童に免許申請に行く予定ですが
baboさんは休みですか?
Posted by zuka at 2008年10月14日 18:42
こんばんは!
んー、残念。明後日からお仕事ですョ。
日曜日はPTAのレクレーションなので、今週は私、野外活動無しです。
Posted by babobabo at 2008年10月14日 22:30
baboさん、了解です。
しかし、アウトドア計画を立てると、今朝は雨が降ってます(泣)
予報で当日は晴れると確信していても、雨の日にアウトドアを誘うと
お断り率がUpする気がします(苦笑)
Posted by zuka at 2008年10月15日 06:16
動いてよかったですね。ボクもPC壊れたら泣きです。マジデ

木曜日の夜、土曜の夜ともにあいてますよ。昼間は仕事なので慰問に行く感じでしょうか。
Posted by somtam at 2008年10月15日 06:23
天気は週末持ちそうなんですが、父子単独行だと野外調理は難しいので
無難に「道の駅岩城」泊→秋田の動物園だと、「持ち」が良かったですが
もう2回も行ったので少しあきた。
山形方面で、温泉+食事のできるP泊だと、
R13沿いの天童か?蔵王か?
インドアJr.を退屈させない作戦が必要になります。
Posted by zuka at 2008年10月15日 18:46
なるほどー、いろいろありますね。
木曜日の夕方だとD.KIKUCHIさんとことか行けるのですが。
日帰りだとゆっくりできませんからね。
Posted by somtam at 2008年10月15日 20:28
somtamさん:
ママ泣きされたら、とりあえず帰れるように、
近場の吹浦のあぽん西浜か、象潟の道の駅を候補にしてみました。
風呂上がりの一杯を封印するのは、初の試みで
ダダこき君が寝るまで我慢の予定です。
Posted by zuka at 2008年10月17日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残務処理 with Aspire One
    コメント(8)