ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月25日

師走近況

師も走る12月・・・気付いたらもうクリスマスですよ・・・
とりあえず年賀状はコサえました・・・
Photoshopでレイヤーを懸命に切り抜くも、ボツカットになった1枚です。
師走近況
クリスマスに、スパークリングワインは画的にいいですね。
でも、手にしているボトルは一升瓶ではありません。


鶴岡IC近くのショッピングモール「PAL」にあるスーパー
主婦の店という看板とは真逆に、ヨード臭い好きオヤジを唸らせる品揃え
諭吉オーバーのアイラモルトに、行く度、携帯写真だけ撮ってます・・・

そんなクリスマスシーズンの店内にあったプレミア品は
Double Magnum です。
Magnumで1.5Lですが、その2倍です(笑)

で、たぶん今年、一番会いたかった人?
このスーパーの酒コーナー仕入れ担当者と店内で話をすることができました。
アイラモルトは、趣味の世界で仕入れているとのこと
円高差益還元はないですか?と質問すると、仕入れ本数が少ないので安くならないことと
まだ円高のレートが、仕入れに反映されていないとのことでした。

で、このDouble Magnumは、当然、限定品で、たくさん仕入れてくれた小売店さんに
しかも1本だけの割り当てなんだそうです。
そうすると、来年のクリスマスシーズンまで、再入荷はなさそうと推定します・・・
これは、ふつう業務用にレストランのディスプレーに置いたりするのかな・・・
しかし、この瓶を持たせられたモデルさんは、
外に持って行かずに、必ず飲ませること、と言っていましたが(笑)

1月2日~3日、父子とことん合流を夢想中ですが
さすがにこの瓶は重たすぎるので、
1月中~下旬、工作員誕生会の自宅宴で開砲しようかなぁ
さすがに3Lなんで、大人数でないとね・・・


タグ :Double Magnum

同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
ずいぶんお久しぶり・・・
芋煮会
箱形工作車両始めました
喪中欠礼~師走雑感
The Agent got back home at last.
謹賀新年
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 ずいぶんお久しぶり・・・ (2020-06-07 16:32)
 芋煮会 (2014-10-13 09:32)
 箱形工作車両始めました (2014-04-29 04:27)
 喪中欠礼~師走雑感 (2013-12-29 06:50)
 The Agent got back home at last. (2013-03-31 06:40)
 謹賀新年 (2013-01-01 19:45)

この記事へのコメント
メリークリスマス!! って出遅れですよね(汗)

そちらも雪すごいんじゃ?ないですか

今年は大変お世話になりました!

また来年もzukaさんご一家に お会い出来る日を楽しみにしてます!!

来年も宜しく御願いします!
Posted by ゆかい at 2011年12月27日 09:52
ゆかいさん
酒田は、路面凍結が怖いですが、
積雪量はそちらほどではないと思います。

年末は、つむじ君にスキーを習わせて
とことん山スキー場に行きたいと思ってます。
うまく事が運べば、1月2日にお会いできるかな?
あ、でも父子参加ですので、ご一家となると
酒田までおいで下さいまし・・・
Posted by zuka at 2011年12月28日 15:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走近況
    コメント(2)