ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月28日

スマートでない買い換え

かれこれ5年以上愛用しているGショック携帯Type-R(右)でありますが、
2012年7月で電波が使えなくなるという勝手な事情で
買い換えを余儀なくされ、しょっちゅうDMやら、営業の電話をもらっていました。

震災直後に復旧の早かったD社にMNPしようとも思っていたのですが
左のType-Xが在庫僅少ということで、あまり深く考えずに交換しました。
スマートでない買い換え

交換のポイントは、「一番電池の持ちの良いモノ」
毎日、車での遠距離通勤ですから、通勤電車内で使うようなことはありません。

Kちゃんラーメン本店で油多めを食した後、近くの販売店に行くと、ラス1とのこと・・・
複雑な料金プランも、親切に教えて頂き、
実は、Rの頃は、新規加入本体無料になるのを待って買い換えたのですが
今は、本体価格が高い!ポイントを差し引いても24回払いを選択・・・

スマートでない買い換え
で、登録やデータのコピーが終わり、手渡された最初の感想は、
「重っ」・・・

「長い」
ので、ズボンの前ポケットに入れて運転すると
邪魔になるし、いつのまにかポケットから出ていました・・・
結局、アウトドア携帯のくせに、出勤時はカバンに入れて持ち運ぶことに・・・(苦笑)

スマートでない買い換え
薄くなったとのことですが、ヒンジ側に厚みがあります。



Rはヒンジ側の方にストラップが付くので、その反対側のバンパーから、いつも落下しているのが
この写真でも良くわかります。このバンパーは、最初から3つあって、交換できるのもポイントでした。

Xは、キドニーグリル(苦笑)がストラップ穴なのですが、
ここに重宝しているクリップの付いたストラップを付けたら
厚みがあるヒンジ側から落下することになります。

ヒンジ側は、厚みがあるので、薄い方からカバンのポケットに入れるとすると
今度はストラップが邪魔になります。

開閉時、Rでは、バンパーをつまんで液晶部を開くので、つまみやすいのですが
Xでは、逆に本体側にバンパーがあります。

Rの丸みのある外観デザインは、バイクのタンクをモチーフにしたとの開発者談で、
ヤマハのRZやRZVに乗っていた私がニヤリとするところなんですが・・・
水平基調のXは、バンパーにキドニーグリル・・・(謎)・・・

若い頃は、ヤマハやホンダに乗ってたが、年を取って余裕が出て
もう野山を走ることなく、高性能を詰め込んだキドニーグリルになったのでしょうか・・・

結局、この買い換えで、一番喜んだのは、自分専用時計付き防水カメラをGetしたつむじ君でした(笑)
とりあえず、2年以上壊れることはないと思いますが、
電話とメール程度しか使わない私は、らくらくフォンで十分なことが良くわかりました(苦笑)










同じカテゴリー(家電ネタ)の記事画像
やってくれたね、ど真ん中
同じカテゴリー(家電ネタ)の記事
 やってくれたね、ど真ん中 (2011-03-04 23:10)

この記事へのコメント
5年以上愛用。。 Gショック携帯のタフさが伺えます すごいですね!

>電話とメール程度しか使わない私は、
らくらくフォンで十分なことが良くわかりました(苦笑)

同じく (爆) いや着信専用。。。 電話とメールすらしてません(TдT)
Posted by ゆかい at 2011年09月29日 16:14
ゆかいさん
正確には、5年11カ月だったようです。
親切な店員さんに教えてもらいました。

12カ月加入すると、電池パックがもらえるという
安心コース?350円/月に加入しましたが
翌日にやめました。
壊れたら、防水らくらくフォンにします(笑)
Posted by zuka at 2011年10月02日 06:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマートでない買い換え
    コメント(2)